人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだらした日常を綴っています。


by r_decade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都女子旅-----2日目

ホテルでとてもおいしい朝ごはんをいただいて、2日スタートです。

ちょうど平清盛で見たところだったので、三十三間堂へ。
千体の千手観音は、もちろん撮影禁止です。
京都女子旅-----2日目_c0001661_2048711.jpg


次に、前日金閣に行ったので、銀閣寺(慈照寺)へ行ってみました。
京都女子旅-----2日目_c0001661_205044100.jpg


土曜にだったからか、午前中からどちらもとても混んでました。

京都女子旅-----2日目_c0001661_2161468.jpg
せっかく北の方に来たので、文化系の聖地「恵文社一乗寺店」へ行かせてもらいました。
(けっこうバス停から歩いたので、友人はいい迷惑だったと思われる)
期待を裏切らない雰囲気で、1日いられそうな感じの書店でした。次は、京都本屋旅をしたいなぁ。


その後バスで四条烏丸に戻り、遅めのお昼。
京都女子旅-----2日目_c0001661_212488.jpg
トラットリアイルギオットーネでイタリアン。
京野菜を使ったコースを頼みました。
バーニャカウダ、サーモンのカルパッチョ、鮎のパスタ、やんばる豚のグリルにデザートとおいしくいただきました。
京都女子旅-----2日目_c0001661_213131.jpg京都女子旅-----2日目_c0001661_2132323.jpg


新幹線は指定券をとっていたので、京都駅へ戻ってお土産タイム。
すごい雷雨でしたが、無事新幹線は発車しました。
(新幹線内で私が、ちょっとした問題を起こすのですが、、、それは秘密です)

とても楽しく充実した京都女子旅でした。
by r_decade | 2012-08-19 22:21